お祭り艦隊

大航海時代onlineで活動する艦隊のブログです。



設定とか色々

設定編
「システム」→「環境設定」→「ゲーム中の機能設定を変更します」を選択
「カメラ演出」=なし

「システム」→「環境設定」→「ゲーム中の表示設定を変更します」を選択
「戦闘部外者」=非表示

「システム」→「環境設定」→「グラフィックの表示方法を変更します」を選択
「海表現設定」=低
「洋上視野」=広い
「洋上視界」=遠い
「射程等範囲表示」=濃い

この辺の設定を変更しておけば、今までよりもグッと戦いやすくなると思います。
ただ、自分の慣れた視野などあると思うので、上を参考に自分なりの設定を見つけてみてください。

ショートカットキー編
「Enter」=発射可能な砲が一斉発射
(クリック砲撃は誤って旋回してしまう場合があるので、慣れればEnterオススメ)
「F1~F7」=大砲撃ち分けキー F1~F7の対応する大砲のみ発射できる
「Tab」=押す度にターゲットが切り替わる
「Insert」=帆全開(Insert+Ctrlで一段階ずつ帆を上げる)
「Delete」=投錨 (Delete+Ctrlで一段階ずつ帆を下げる)

「Enter+Click」(発動中のスキルの上で)=発動中のスキルキャンセル
通常は発動中のスキルをクリックすることにより「はいorいいえ」の選択肢が出ますが、
Enterを押しながらクリックorクリックした瞬間にEnterを押すことで、
「はいorいいえ」の確認をすることなくスキルをキャンセルできる
2015.10/23~10/25 ラスパルマス大海戦 | Home | 模擬用語

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

